赤い尾ひれ

気付けば再来週あたりに旅行が迫っていたんです。到着当日は夜にマリアさん、2日目は友人と宝塚、3日目は日中があいていて夜にまたマリアさん、4日目の昼に帰ってくるという日程です。

3日目は夜までまるっと暇なので、「金魚坂」というところに行って赤い尾ひれにうっとりしようと目論んでいたのですが、昨日調べてみたら月曜定休だった。リサーチって大事だな!

でも定休は喫茶だけで、金魚部門はやっているらしい。怖いので友人にならって電話でも確認してみたw可愛さにつられて買ったトイカメラを持って行ってパシャパシャしてやる!

しかし他にも行くところ考えないとなーと思って、上野の美術館あたりも調べるも、美術館って月曜休みだな・・・!上野動物園が奇跡的に開園してるらしいから、アッパーヤードでパンダを見てくるべきか・・・!トイカメラは25枚しか取れない(設定にもよるが)から、アッパーヤードでは写メるのみになると思われる。うーん、単純に原宿あたりで買い物するか・・?

金魚坂 創業350年 金魚・錦鯉の卸問屋 通販 中国茶 黒カレー/金魚坂あれこれ