テンション上がる

東京都交響楽団 ドラゴンクエストの世界

Kitara大ホールにて、指揮とおはなし:すぎやまこういち でした。

5年以上前に来るのをCMで見たけど、そのときは行けませんでした。もうそろそろ見ないと、タイムリミットまでそう長くはなさそうで(超失礼)。

とはいえドラクエはまったくやらない家でしたので序曲しか知りません。が、序曲が生演奏で聴けるだけで大満足でした。ドラクエ3で来ていたそうで、ロトのテーマから開演。土曜日といえどもやっぱり遅れてくる人はいて、絶対に「遅れてきて1曲目が聴けなかった人のために」と言ってアンコールで再度序曲を演奏してました。「まったく同じのを演るのもなんなんで」と言って、ドラクエ9の序曲だったかな?ファンファーレで始まるのも、なんだか壮大に始まるのもいいっす・・・

Wiiで1−3が出ているから、やってみようかしら。。いや、やってみたいもののRPGは絶対に耐えられないと今まで避けてきたし。。うーむ。と言っている間にアマゾンさんでは新品在庫切れのご様子。。