歯がゆい

我が家はようやくネット復活です。北の大地のため、大きな被害はなく、仕事が続いておりますが、ごく一部の想像力のかけらもなく我が我がという人により神経が摩耗させられている感じがします。何かしたくても何もできず、何の情報もないまま仕事を続けるしかなく、頼むからこっちの心のケアも少しは考えて・・・!と言いたくなるのも仕方ないと思いたい。とりあえずNHK以外だと公共広告機構の不快音でしかないCMが流れまくり、かといってNHKも(もちろんほかの局も)同じ情報の繰り返し。被災地の方たちが少しでも穏やかに過ごせるといいと思いつつ結局何もできない状況は「歯がゆい」としか言えず、現実逃避のように寝ようと思います。はぁ。