驚きだらけの3時間

今年の初ライブ。会社友人あゆさんが観に行くというのについていってみました。

GRANRODEO LIVE TOUR 2011 REACH FOR THE BULLET

メタルも入っている感じのロックバンドですが、ボーカルが声優さんなので、普段行っているライブとは客層が違うだろうと予想して行きましたが、思った以上のカルチャーショックの連続でした。今年も以下備忘録。

  • スタンディングなのにTシャツ&首タオルの人がいないのに驚いた
  • マシンガンズ以来にツーバスを見た、とつぶやいたら、「えっツーバス基本じゃないの?!」というあゆさんに驚いたw
  • 始まったとたん目に入る色とりどりのサイリウムと女子の黄色い声に、完全なアウェー感。
  • 男子までサイリウムを振っているのにおどr(ry
  • ジャニーズのような名前を書いたうちわが振られているのに(ry
  • 歌うまいですね(ぇ
  • アコギのみのバラード曲で歌詞を間違えやり直し。やり直しでもやっぱい間違えて曲中に笑いが止まらない件
  • 誰かの「せーの!」から始まるグランロデオコールでアンコール待ち
  • 誰かの「せーの!」から始まるもう一回コールで2回目アンコール待ち
  • まるっと3時間ですか
  • 雪が降り止まず、2時間近くJRに缶詰されたあゆさん
  • お疲れさまです

モッシュがおきても良さそうな曲でも、お行儀のよいフロア。BOYSオンリーとかやったら楽しそうじゃね?と思いました。Bブロック最後尾でまったり見ていたので、耳への影響もなし。珍しいものを観れたのでおもしろいライブでした。あゆさん、誘ってくれて、というか随伴させてくれてありがとう!