一応ライブかな、と。

薄桜鬼webラジオ 新選組通信出張版 仙台編

ゲーム「薄桜鬼」のwebラジオの公録に当選したんです。同じくめでたく当選した会社の友人と一緒に参加&仙台観光。パーソナリティは薄桜鬼の声優さんたちです。思ったよりも細かった人とか思った通り細い(薄い)人とか、思いがけず着物姿だったり思いがけず眼鏡だったりで目にも嬉しい公録でした。

webラジオでは最後にラジオドラマが入るんですが、公録でも生朗読あり。ラジオ収録中は「ホントになんでそんなテンション!?」ってくらいのおかしなテンションの高さでしたが、朗読の際は当たり前ですがしっかりと、そのキャラクターがそこにいる感じ?なんて言ったら分からんが、とりあえず声優さんってすごいな、と感心。

参加された人々も「大人」で、落ち着いて見れて良かったー。あとはこの公録がいつどうCD化されるのか。11月にはすぐに京都での公録もあるようです。2枚組?それとも別々?せっかくなので自分でも買おうと思うのですがねぇ。

旅行としては、前日から喉が腫れてしまい、熱が出ないかハラハラでしたが、涙目になるくらいの喉の痛みで乗り切った・・!2日目は瑞鳳殿を見たり仙台城跡を見たり、ずんだ餅食べたり、気がつけば同じルートで動いているお嬢さん方がいたり、旅行然として動きました。

しかし仙台の暖かさと言ったら。日なたでは半袖で過ごせそうな陽気。雨が降ったようで朝はひんやりとした空気でしたが、どっちかというと「日中暑くなるよ!」と予報しているような夏の爽やかな朝の空気でした。帰宅した次の日には暴風雪との初雪予報。確かに、吹雪いています。