保存の大切さ

そろそろゲームカテゴリーを作った方がいいだろうか。

薄桜鬼。八章まで簡易保存を駆使して進めて行けましたが、土方ルート八章途中でまさかのゲームオーバー。

・・・。

前回プレイ中の選択肢をミスっていたらしく、しかし選択後にセーブしてたもんだからやり直しは必然的に最初から。

・・・あの、私今までマリオとか、やってもレイトンだったので、セーブしたところから始めても基本的に問題なかったんですよ。だから保険のセーブファイルなんてなかったんですよ。そしてこれまで他の隊士ルートでは、話の途中でセーブして進めて、というやり方で問題なく終章まで行けたもんだから。。

総司ルートでのゲームオーバー以上のショックでした。休みの日の朝っぱらから。

朝っぱらから半泣きで居間におり、妹に状況を話して大笑いされ、フルボイスなんて楽しんでいられないとばかり音声を最小にしてザクザク進めること半日。手前の七章でゲームオーバー(朝とは別件)になったりしながら、なんとか九章まで行きました。

癒しがほしいのに、どうしてこんなにツライのこのゲーム・・・!