スプーン一杯のお砂糖で

3月に入り新人ひよっこの子守りが終わり、通常営業に戻ったとたん3時間残業毎日とか、ホントやってられんですよ。そして、最近の陽気と寒さで足下はガリガリびちゃびちゃ、道路を気にして歩いていたら背中がバッキバキに凝りました。うがいできないができないくらい肩と首が凝っていて、枕のせいかと会社でこぼしたら「足下見て歩くこの季節のせいだよー」とあゆさんに言われました。なるほど!

年末からずっと見たかったメリーポピンズを今日ようやっと見ました。せっかくDVD持ってるんだから、たまには見ないとねー。家の中ではいつでも鼻歌の母と一緒に見たところ、見終わった瞬間から表題の歌とか口ずさみ始めてます。いつまで続くのかな〜。