B'zのLIVEに行ってきました。

会社の友人あゆさんとはどうにも趣味思考が似通っているようで、まさか今になってB'zのライブに行けるとは思いませんでした。真剣にB'zに向いていた時(変な表現・・)がどうも同時期らしく、そのほか聴いてた音楽をはじめ読んでた漫画やらも通じてるのよねーとりあえず今日はあゆさんありがとぉぉーー!

内容は、5-6年ぶりに参加し、最近の曲はほとんどわからない状態で参加したにも関わらずとても楽しい時間でしたので、何を書くでも誰が見るでもないが、一応閉じておく。

不正売買対策のためか当日会場入りするまで自分の席はわからないというサプライズ(笑)(単純な笑いの手法にあらず)旧厚生年金会館でホテルの前で折り返して中に入りましたが、冬の寒さは上から降りてくるのねーと実感しつつ、手首につけられたチケットリストバンドを見れば、1階6列45番!?2階とか16列とかではなくて!?席についてみれば近いーーステージ近いし最前列のまん前まで来てるセリも近いーーあゆさんありがとぉぉー!(2回目)

セットリストは最新Alの「MAGIC」をメインにまぁーー古い曲をこんなにも織り込んでくるわ。「今夜月の見える丘に」や「ultra soul」はまだ最近の曲とするとして「TIME」とか「move」とか「love me,〜」とか、以前厚生年金に来たのは9th BluesだとかいうMCからまさかの7th Bluesの曲やるか〜?と思ったらマジで「LOVE IS DEAD」やりやがった!!(やりやがったて)そんな曲に反応する間違いなく古いファンですが、なんとかガッツポーズで抑えていたんですけど、アンコールの「愛のままに〜」でにゃーともぎゃーともつかない変な声出た。これで「恋心」までやってくれれば個人的に完璧Pleasureだったんですけど。惜しい。(何が)

中盤でセリに稲葉さんが来たときの近距離にびっくりした(「近ぇーー!」と叫びました)が、即座に松ちゃん!松ちゃん来てくれ!!と思った私は相変わらずでした。(はぁ)

しかしまぁ、40半ばを過ぎてるおっさん二人(失礼)がまだまだガッツリとロックしてるのはすげぇなぁ。とりあえず7th Bluesをipodに落とそうと思います。