七夕ソニック

行ってやった!一人でさいたままで行ってやったぜ!いつものごとくお一人様だぜ!あまりの暑さとグッズを求める長蛇の列に早々にくじけそうになりましたが、無事ひよこ隊長を手に入れました。ライブ自体はビバップしか知らない人間のため、せっかくスクリーンに演奏中の曲の作品が流れても、ガンダムなんだかマクロスなんだか他のロボット作品なんだかさっぱりでしたが、グッズ購入者に配られた青のサイリウム他、自分で持ってきたらしい赤のサイリウムなど曲(作品)によって使い分けているアリーナ客席など、楽しかった(見るとこ違う)。それにしてもビバップの人気というか認知度の高さに笑えた。「Real fork blues」をはじめ「Blue」とかビバップの歌モノをまさか聴けるとは思わなかったもんで、涙目。

ちなみに、次の日はお台場のガンダムを見に行き、作品もよく知らんのに一周した色んな角度から写メばっしばし撮ってきました。7/8のフォトフォルダがガンダムだらけ。