我慢にも限界があります

2月最終日に友達とニセコに行き、さんざん滑り倒した結果風邪を引きました。後悔はしていませんが、あまり長引くのもイヤなので病院に行ってきました。「風邪だろうね」という曖昧な判定を貰って点滴を打ってもらったんですが、この点滴が、注射が、ヘタクソで・・・!注射はむしろ大好きなのですが、多少痛くても普段何も言わないのですが「痛かったら言ってくださいね」と席を外されて1分も立たないうちに白旗ですよ。そして、「いやー手がしゃっこい。血管が浮いてこない・・・」とお湯でしぼったタオルで左手を暖められつつ右手の甲でもう一度失敗され、最終的にベテラン看護士さんにバトンタッチ。暖められた左手は結局無傷のまま、右の甲に今2つの傷があります。注射後に血が出てきたって初めてなんすけど。

どうにか注射が巧い人下手な人を見分ける方法を教えてほしいもんです。切実に。