−5℃って寒くないんでしょ?・・あ、寒いんだ

  • 1/25 NO MATTER LIVE

今年初ライブです。MO'SOME TONEBENDERが出るというので見に行きましたが、出てくるまでが長く眠く、そして周りが若い子ばっかで正直引きました。そして、聞いてる音楽の傾向としては引き出しは多いけど、引き出し1つに入るのは1つのバンドだけのため、結局同じ系統の音楽をたくさん聞くことはないな、という結論に達しました。要するに、ELLEGARDENが好きなので、GLORRY HILLというパンクバンドは好きではなかったということです。

  • 1/27 MTV Live

友人に招待券を貰ったため、pe'zmokuに惹かれて見に行きましたが、SPECIAL OTHERSというバンドがなかなかのかっこよさで掘り出し物でした。RSRボヘミアンとかで真夜中に寒さに震えつつ体育座りで聞きたいな〜とか、そんな感じ。ちなみにタイトルはSPECIAL OTHERSのメンバーが最初のMCで話していた内容です。ノーマター参加のバンドも言っていましたが、今シーズン中最高ランクに入るくらいの寒い時期でしたね、ここ数日。

今年はおかげさまでライブの予定がてんこもりです。去年苦しんだかいがあったよ・・(あったか?)