ノンアルコールRSR in Ezo

野外で腹を壊すことほど恐ろしいことはないと痛感した2008年夏です。おかげで水分はクリスタルガイザーにお世話になりました。年々、ライブの日に腹を壊すようになってきています。強靭な胃が欲しい。


15日

土砂降りの中テントを建てて、「もう1日目は満喫したかな・・・」的な疲労困憊状態でくるりを見に行ってまったり開始。事変待ちで妹が聞いた他人の会話「True Loveに賭けてるから!」に乗っかって見に行ったフミヤ。まさか2曲目でさっそくやるとは思わなかったほど、空気読めないんだか読めてるんだか。 黄色い声が混じる異様な盛り上がりの「True Love」がかなりウケた。歌うまいなぁ〜という率直な感想を持ちつつ、F-BLOODになって2曲目あたりでEARTH TENTを後にした。 ホント疲れたの。雨って体力消耗率が激しい。

16日


凛として時雨」は名前から気になったため、ビークルを途中まで聞いて向かいました。音が綺麗で好きなんだけど、あの声が脳味噌にクる。たまにしか聞けなさそう・・・ということで、レンタルも後回しです。pupaは原田知世目当てで行きましたけど、曲はピコピコ系(高橋幸宏がいるから当たり前・・?)で好きだった。あと、やっぱり原田知世がかわいい。

事変もそうですけど、林檎もライブを見に行くのは何かしらの恐怖感が勝ってしまい尻込みしていたため、フェスで見れるのは本当にありがたい!弦+ピアノでのステージは素敵でした。いいもん見た。そして流れで見れるEGO-WRAPPIN'て、ほんとフェスってすばらしい!でも、欲を言うならもっと遅い時間帯、せめて0時を回ったあたりで見たかった感。

エゴが終わってラーメン食べてpe'zmoku!と思ってたらエゴが意外と押したため、終わった時点でpe'zmokuは始まってました。そのため、遠耳で聞きながらラーメンを食べ、トイレに行き、それでもまだ演奏中だったのでそのままGREENテント外側で聞きました。やっぱヒイズミの不協和音ギリギリの鍵盤が好きです。そのまま椎名純平だったので、座って待ちましたが、眠い&寒いで眠さピーク、始まってからも尻に根が生えた状態で立つことはできず、そのまま地面に座ってほぼ寝てた。いい子守唄。

スカパラは「朝からステーキ」的な・・・ 。良かったですけど。ただ、今回バンド系がいないため、踊り狂う雰囲気に体がなっていなかったので、ゆらゆら揺れるのみでした。そういえば、ラーメンを食べ終わった後にむしょうにコーヒーが飲みたくなり、近くにあったオーガニックコーヒーの出店に椎名純平後に寄ったけど、ブレンドコーヒーが薄ーーーーーーーいアメリカンコーヒーで耐えきれなかった。飲んだけど。仮眠後のスカパラに備えてスッキリ目覚めたい!と思って飲んだけど。でもあれはねぇよ。ちくしょう。


今年のベストactは怒髪天の増子兄ぃ!ふんどし姿のおっさんらがかつぐ神輿に乗ってさぶちゃんの「祭」を歌いながら出てくるなんて卑怯以外ないわー。でも、いいもん見た気がするわーw


とりあえず1日目は雨、2日目は風で風邪引くかと思ったけど大丈夫そうで安心した。あとは、今日風呂につかって、足の裏にも湿布を貼って寝ればこのだるさも復活!したい!(あくまで希望)まったり系actばっかだったけど、たまにはこんなフェスもありかね?