なむなむ!


夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

先輩が好きです。ぜひ映像で見てみたいが、可能であればアニメ化してほしい。ただ、黒髪の乙女の声がアニメ声にならないように配慮していただきたい。


ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

あわただしく駆け抜けてゆく感じ。さくさく読めるので「楽しい」という感想。


人を殺す、という仕事 (光文社文庫)

人を殺す、という仕事 (光文社文庫)

おもしろそうだなーと軽く買ってみました。オモシロいことはオモシロいですが、何よりも絶滅種についての説明が一番おもしろかった。最後のたたみかけがもう少し欲しかったなー。


生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

爆問学問で「生命とはなにか」というテーマに沿って錬金術のような話をしていた大学の先生の書いた本。はっきり言って読んでもいまいちよく分からないのですが、取り上げているテーマとしてはとても興味深く「なんかおもしろい」。詳しく聞いても分からないところはざくざく読み飛ばしても大丈夫な感じ。この人が出てた爆問学問の回、も一回見たい。