戦えズーバー!!

客の都合で振り回される仕事をしているため、きっかり18時に仕事を終われるわけではありません。そのため、ライヴなどがある日は休みでないとかなり危険なのですが、休み希望は1ヶ月半前に、有休希望としてしか受け付けてもらえず、そこがどうにも不満な会社です。1ヶ月半前に希望を出して、けっこう早くにシフトが出るならいいんですけどね。これが出ないんですね。けっこうギリギリになってシフト公開されて、公休として休みが欲しいのであれば、無休として追加の休みを貰いに行くっていう、なんか、ちょっと、今までの休み希望の出し方とか作り方とかと全然違うもんで、うまく希望が出しにくいのです。今は有休もついているので、RISING SUNとかを考慮しつつうまく有休計算して出せばいいんですけども、予想外の旅行予定が突然浮上してきたもんだから、一人でちょっと焦っているわけですよ。毎月ライヴに行きたいからチケとって有休もとってと計画しているわけですよ。それが、今現在では、6月に2日間、8月に3日間、有休が必要になっている状態ですよ。有休は残り確か6日しかなかったはずですよ。これ、5月に1日有休とったら8月以降は有休なしが決定付けられてしまいます。大問題です。死活問題です。

もうちょっと、休みに対しての姿勢をこっち寄りに傾いてほしいわけですよね。有休希望じゃなければ、休み希望自体受け付けてもらえないって、そりゃ納得もいかないですよ。月休み10日はとてもありがたいですけど、社員数が多いからシフト作成も大変かもしれないですけど、使えない休みなら意味はないわけです。

有休をポンポン使わせてくれる部分は、とても良い会社なのかもしれないですけど。