早く着くことがすべてと僕には思えなかった

先日誕生日を迎えて、妹から「お前、大人だろ」とのありがたいお言葉とともにANNA SUIのリップグロスCHANELのアイカラー(これは妹と兼用)をプレゼントしていただきました。通勤中、首にぐるぐる巻きにしているマフラーに鼻までうずまりながら歩いているので、そのうちマフラーがべったべたになりそうです。

ところで、24歳の同期がいるのですが、私と同じ系統の服装をしている子で、最近その子と私の会話はもっぱら「そろそろ年齢を考えた服装をしなくてはいけない時期なのではないか?」です。そこから広がり「普通の服というのはどこで買えばよいのだろうか・・・」という疑問から、「バッグ」「靴」「コート」と様々な問題が私とその子の頭を悩ませています。

とか言いながら、私は今の服装は当分飽きないと思われるので、とりあえず30歳まではこの系統でいいかと思っています。だって、今「普通の服」を買ったところで多分着ないし(!)30歳になる頃には同じような悩みをまた抱えると思うのです。何歳になったって、同様の悩みは生まれてくるものですよ。たぶん。

なので、今着たいと思う服を今着ようと、私は一人結果を出しました。