冒険家のように進め my foot

腰が痛いので避けていたデスクワークの仕事に就きました。一応契約社員だし・・・保険とかついてるし・・・個人プレーの仕事だし・・・立ち仕事の方が楽で、飲食の仕事が楽しくて、その次の仕事が静かなデスクワークっていう差に耐え切れなくて2日目に鬱に入りましたが1週間経った今なんとかやっていけるかも・・・?と思えたので頑張ってみようと思います。

ただ1つの難点は朝が早いことです。6時起きって5年ぶり・・・??

仕事を選ぶ時点でわがまま言い放題でした。そのわがままをほぼ網羅している仕事に就けたことは本当に良かったと思います。でもここに、こんな大きな問題が覆いかぶさってくるなんて思ってもみませんでしたよ。だって募集要項に書いてなかったもん。シフトで早番があって8:30出勤だって言うならそうやって書いておけばいいじゃない。面接で言われたって「嫌です」「無理です」なんて言えないじゃない。これはもう一刻も早くお金を貯めて再度家を出るしかないじゃない。

なんで皆そんな朝早くから働いちゃってんの?そんな生き急ぐことなくね?10時くらいからにすればいくね?ゆったり過ごそうぜみんな!