生きるの面倒くさいと思うこと

  • さとうさくら「SWITCH」

ほぼジャケ買いでした。印象としては、金原ひとみを数段良くした感じの文章、です。あくまで私の印象。

自分に自信がなくて他人に興味がなくてやりたいこともなくてなんか全部めんどくせーなーーっていう人が主人公です。自分に重なる部分が多すぎてある意味面白い。全体的にテンションがかなり低いので、読み終わった後の良かっただとかいう感情は持てない気がします。私は特に何も感じませんでした。

まぁこういう主人公がラストで突然やりたい事を見つけてそこに向かってどーのこーのだとか、気になっていた異性とくっついてどーのこーのとかいう流れなんて本当に嘘臭くてむしろつまらないと私は思ってしまうので、この本のラストはそういう意味では良かったと思いました。ネタばらしも極小でよし。全てを見せてしまうのはかえってつまらないものだと思うのよ。