最近の楽しみ

妹が持っているNintendoDSドクターマリオが入っているので、毎日毎日せっせとウイルスを消しています。おかげでえらい勢いで視力が落ちています。

妹は「どうぶつの森」に大層はまっていて、DSを開いては花に水をあげたり魚を釣ったり動物たちと愉快な会話をして楽しんでいるのですが、その隙をついて私がDSを手に取ると時々「花に水をあげておいて」と頼まれることがあります。一応頼まれたとおり村を一巡回して水をあげたりするんですが、どうにも扱いに慣れなくて、たまに海辺で貝を拾っては妹に怒られます。

昼間は大体家に置きっぱなしになっているので、本当に飽きずにせっせとウイルスを消しているのですが、たまーに勝手に村に出向いて貝をたくさん拾ってしまおうかとか思ってウキウキしちゃうのですが、そんな事をすると多分、仕事に行く時一緒にDSを持っていってしまって昼間の楽しみが1つなくなってしまいそうなのでギリギリのところでいつも思いとどまっています。