This program is broat you by タナカカクエイ

スペルが合っているのかどうかが問題!

妹がラーメンズDVD BOXを新たに買ってきてくれました。おかげでまだしばらく無職状態は続きそうです(ダメ人間)。

ラーメンズのどこが好きかと言うと「コント」で、芸人さんがやっている「さぁ今面白いことを言うよ!」「その面白いことに全力で突っ込むよ!」というコントとは形が違くて、日常会話でおかしな事を言ってその事に対して冷静に訂正をするという形で笑いを生み出しているところが特に好きです。

オンエアバトルも一時期見ていましたけど、どちらかというと漫才派でした。でも一度見たらもう面白くなくなってしまう事が多かった。ので、番組で「面白い」と思う人達を見つけても、その後その人達が他の番組に出ていてもほとんど興味は示しません。

その点、ラーメンズは何回見ても笑えてくるのですね。まぁ私のツボにがっつりはまってるからなんでしょうけど。

DVDで言うと「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」「STUDY」「椿」が好きです。小林賢太郎の役者っぷりには感嘆の溜息が出ます。あと変幻自在の声と滑舌の良さが素晴らしいです。あと片桐仁が全体的に好きです。私の「こういう人好きだ」というツボをほぼ全て埋めてくれます。

最近の頭の重たさはラーメンズの見すぎで知恵熱が出ているからだと思いたい。