数回しか使わないだろうけれども。

今は引越しの話題しか出てこないなさすがに。

気付けば来週末に迫っていた実家出戻りですけれど、とりあえず漫画やら雑誌やらはダンボールに詰めちゃいましょうと思い先日から黙々と詰めているのですが、ベッドに腰かけながらやっていても前屈み体勢には変わらないので、ここ数日腰痛に悩まされています。一番気を付けなければならないのは荷物を運ぶ時ですね。ギックリ腰とか怖い。

そんでもってとりあえず漫画を詰め終わった後に雑誌に取り掛かったのですが、これがまぁ面白くて、B'zのファンクラブ会報から始まり雑誌の切り抜き、CDショップでのビラ、ベストアルバム購入時のさまざまな特典、ライヴのパンフレット、グッズなどなど。

そしてそれ以上に面白かったのがマシンガンズ関連のものでした。これまたファンクラブ会報から雑誌からパンフレットから写真集から・・・。さすが、一応は「ビジュアル系」の位置にバンドを置いていただけあって、雑誌等への露出が凄まじくて、どっぷり浸かっていた私はそれでも本屋で選びに選び抜いた雑誌だけを買っていたのですが、選び抜いているだけあって写真やらインタビューやらが面白かった。面白くて片付けている手が止まってしまうのが困りものですけど、結局捨てる決心は付けられなくてダンボールにしまっておきました。

こうやって荷物が増えていくんですね。