昨今の100円ショップつーのは

スゴイなぁーと久しぶりに思った。

最近めっきり寒くなってきて、1階にコンビニが入っていて冬でも意外と暖かい私の部屋もストーブを焚かなければ普通に足は紫色になるわけです。(寒い)

そんな寒さに負けて鍋が食べたいなぁー・・・と思って、今日、本屋に行くついでに100円ショップに行ってきたんですが、しっかりした1人用土鍋がもちろん蓋つきで100円で売っていたんです。

店の中を見てみるとたまに200円のものとかも混じって売ってたりするんで、もしやこの鍋も300円くらいするやつなんじゃなかろうかとも思ったのですが、びくびくしながらレジに持っていったら100円でした。

帰りににらを買ってきたので、冷蔵庫で「そろそろやっつけちゃって下さいよー」と言っていそうなキャベツと共に鍋に突っ込みたいと思います。

素直に楽しみです。