イカレタ話だと笑うでしょう?

昨日のラジアンでやまだひさしが「楽しい事をしている時の1時間は短くて、嫌な事をしている時の1時間は長い。それは気のせいではなくて本当に時間が過ぎるのが早かったり遅かったりしているんだ」という話をしていました。私は眠りに入りながらそうそうその通りなのよ!と強く思っていたのですが。

結局時間というものは人間が区切った計りだから、人によって時間の過ぎる感覚は違うはずだとか言ってたっけなー。

まぁただそれだけなんだけど。

最近、丸1日暇なので久しぶりにギター弾いてみたりパソコンと延々向かいあったりテレビをぼんやり眺めたりしているんだけど、パソコンと向かい合っている時大抵「スパイダソリティア」をやっています。

パソコン買った当初は「マインスイーパ」とかと一緒にこれまた延々とやっていたんだけど、元々パソコンに入っているゲームだから何かダウンロードするわけでもなく、単純なカードゲームなので暇つぶしには丁度良い!と思ってやっているのに一向にクリア出来なくて若干イライラしながら毎日飽きるでもなく挑んでいます。

その時の時間の過ぎるのが早い事早い事・・・。1時間なんてあっという間だよ。無駄に贅沢に時間を過ごしている気がする。