天然の人。

「考え事」ではない普通の事が多いのでカテゴリ増。

昨日、友達の誕生日パーティーと友達の退職おめでとーの会をしてきました。

退職した友達は私は好きではなく、もう1人の友達もその子の事を好きではなく、本人も職場自体が好きではなかったので「辞めるからって寂しくないし、最後にご飯とかも行きたくない」と私たちに言って来ていたのでじゃー送別会しなくていいねーあー良かった★(←黒い)なんて思っていたのですが、辞める1週間前になっても本当に誰も送別会の話を持ち出さないのが気に障ったのか何なのか、本人から「送別会ってないのかなぁ」と言い出し、結局仕事最後の日にご飯行こうよと誘われてしまい行くハメに。自分が悪いのに。まいいけど。

断るのもなんだし、丁度同じ日に友達の誕生日パーティーを企画していた人がいたので、じゃぁ合同で!とギリギリの選択をして昨日ご飯行ってきました。結局誕生日がメインになってたけどいいわな別に。

そしてその中にものっすごい天然の子がいて、て言うか同じ売場の子なんだけど、もう天然具合が半端じゃなくて、初見の人たちの好奇の視線が面白くて仕方なかった。久しぶりに笑いすぎで泣きそうになったよ。

その子の場合、天然プラス舌ったらずで会話する時に主語が必ず省略されているので会話がまるで噛み合わないので、テンション高い時なら面白いで済まされるけど、普通のテンションもしくは疲れ気味の時には殴ってやりたくなるほどむかつきます。

この間、あるある大事典でやっていたけど、「主語がない会話」をする人って、軽くて「天然」、重くて「馬鹿?」、重症で「くるくるぱー」と言われるんだと思います。

天然って怖い。