素人判断=危険信号

ライジングサンが終わった後、叫びすぎて潰れた喉を労わり喉飴を舐めていたのですがそのまま風邪を引いてしまい病院へ行くはめに。薬を貰って5日間真面目に飲んでいたのですが、咳だけが止まらなかったのです。かなり喉に負担がかかる咳で、一度咳が出始めたら呼吸困難になるぐらいで、最終的に「おえぇーー(吐きそう)」ってなって終了。

夜は気管が狭くなるらしく咳も出やすくて、眠れないくらいだったのでもう一度病院に行ったら扁桃腺炎のなりかけだと言われました。熱が出なかったからなりかけ。このままだと喘息を引き起こしかねないからって事で気管を拡げる薬やら抗生物質やら胃を守る薬やら合計6錠5日分。めでたく飲み終わって咳もなくなりました。

喉が痛くて咳が出るから咳止めの風邪薬を飲んでたけど危なかったかも?でも病院代も馬鹿にならないからやっぱりあんま行きたくないのよね。