「あれ〜?みんな、脇がくさいよ〜?」

ライジングサンお疲れ様です。結局、前乗り車中泊は時間的に無理だということになり、情報連絡がうまく行かず全員がイライラしながら19日AM07:00に家を出発して始まったエゾの簡単な感想文。箇条書きバンザイ!余談ですが前日に予言がかなりの高確率で当たる友達に足の怪我に気を付けてと言われました。はい、スタート!

19日(1日目)

グッズ買ってたら微妙に間に合わなかったけどしっかり中に入って踊ってた。ルパンルパーン。

スカパラの後で降りだした雨が、DOPING PANDAの前のレミオロメンで綺麗に上がった。ていうかアーステントだから降っても関係ないんだけど(屋根あり)。同じ職場の友達と合流して踊りまくり。11月にワンマンあるらすぃ。行きたい。

曲全然知らないけど楽しかった。途中でまた雨が降りだしてた。今年はついにエゾ晴天伝説は崩れた模様。

雨が本降りになったので雨宿りも兼ねて。ナイスミドル。

  • 「く」祭り

どうしてラップやる人って鼻声なんだろう。強烈な眠気と戦いつつ何とかマボロシを見てテントに帰る。

20日(2日目)

タイトルのセリフは10-FEETのボーカルが「ロック好きな人〜?」客「(手をあげて)はーい!」のやり取りの時に言ったんです。

テントで休養して最後のワンナイだけスタンディングゾーンで見た。ものすごいアウェー感(妹談)とファンではない人たちの「どう動けばいいのか分からない」というどよめきが面白かった。

私の今年のメインバンド。「No.13」で始まるっていいっすねー。まだデビューしたばっかの頃お世話になったイベンターさんに捧げると言ってやった「右手」という曲は私は知りません(金が間に合わずCDを買えなかった)。あぁー細美かっこいい。や、やっぱ9月のファクトリーホール行きたい。くそ、あの時電話がちゃんと繋がっていれば・・・!

なんだか2年ぶりぐらいに見たけど相変わらずのナイスバディでした。ごちそうさまです。

アベ!アベ!読みが外れて左側でスタンバってたらアベは右側でした。アベ!アベ!

楽しいけど優等生すぎて物足りない。もうライヴはいいかも。ゴッチの毒舌はキャラではなく性格からくるものだという結論に至りました。

ギリで行ったので人が多くて前まで行けず、お面の下の顔を見ることが出来ず無念。ラーメンマンみうらじゅんだけ見えてどぎまぎした。夜中の3時ってあれだね!とにかく楽しいね!おまん○ールを女子だけでとか楽しすぎて元気いっぱい!(確実に頭トんでる)彼らの後のTHE COLTSの出演がなくなったので実質ラストを飾る事になったのでアンコールあり。おまん○ールでお呼び出し。そしたら10-FEETのボーカルとエルレのギターと細美が出てきてびっくりだー!うわー!背伸びして頑張って細美を確認。タンク着てて腕がものっすご細かった。いいよ!細い人大好きだよ!(誰

まったりと終わるんですかー?とか思ったけど声が良かった。生で見れて良かった。相変わらずの曇り空で朝陽が見えずざんねーんとか思ったけど「モルダウ」(なぜ・・・)とか彼のセックスを垣間見るような曲を聞いて朝陽が出てなくて良かったかもしれないと思い直した。

意外と休む暇がなくてしっかり寝不足で仕事に行き、同じくエゾに行った友達と「吐き気がするね・・・」と言い合いながら残業をこなし、むしろテンションが上がってモスでご飯を食べて家についたら23時半を過ぎててシャワー浴びてベッドに横になったら5分で眠りつくという新記録を打ち立てて12時すぎの宅急便で目が覚めて、やっと今年のエゾが終わった感じ。長かった。

ちなみに着替えのTシャツ5枚持っていって、見事に全部使い切りました。そりゃ肌の調子も良いわな。

はー来年どうしようかなー。通し券買って1日目の夜はキツくなったら実家に帰る方向かな。テントはチケとるのも大変だし場所取りももうめんどくさい。