頑張って我慢

私は痩せています。食べても食べても太らない体質のようです。なのでいい気になってご飯がっつり食べた後にポテトチップス1袋とか普通に食べています。いました。ですが。そろそろいいお年頃ですし今いいだけ食べても平気、しかし5年後に発症するかもしれないという危険性は大きいのです。同じ売場に私より背が低くて私よりかなり体が大きい方がいるのですが、その人を見ているとある日突然恐ろしくなりました。ああはなってはいけないと。

そしてもう1つ。姫を彫った事。これは大きいです。背中というのは一番最後に脂肪がつく部分です。そしてついたら最後。落とすのは本当に大変でほぼ不可能だと。私は普段、毎日風呂上りにストレッチをやっています。背筋腹筋を鍛える簡単なやつとか腿上げとか色々。やっているのですが彫った後はさすがに背中、特に肩甲骨を動かすのが痛くて1週間ほどサボっていたのです。すると何だかウエスト辺りに余分なお肉がついてしまった感が・・・気のせいだとは思いますが・・・。そこでふと気が付いた。このままの生活(ご飯の後にスナック菓子1袋)を続けていたら太ってしまう。太ってしまったらせっかく綺麗に入った姫が割れてしまう・・・!!!

そんな考えを経て約1週間前からお菓子禁止令を出しました。ただお菓子全般を食べてはいけない、というのはあまりにも自殺行為なのでとりあえずスナック菓子禁止。私の大好きなポテトチップスは厳禁です。いけません。チョコはOKです。ただし夜ご飯後は食べちゃいけません!食べるなら朝!出かける前です!

こんなよく考えれば当たり前のことを「禁止令」と称して書いているなんて恥さらしの何者でも無い気がしますが、こんな風に外に言いふらしておかないと駄目なんです。弱いんです。それくらいお菓子大好きなんです。今日とか、休みなのに、ポテトチップスが、ない(末期)。でも姫の為です!頑張るぞーおー!(棒読み気味)